広島といえば…

バス祭りのおにゃのこちゃん

お好み焼きじゃけん!」というわけで、食べに行くことに。あちこちさ迷った挙げ句、お好み村を発見し、無事賞味するコトが出来ました。いやはや、久しぶりにお好み焼きを食べましたが、美味しく頂きました。


あと他に、広島の「あ・げ」事情を探ることに。
オレンジ・青・緑の3店がありますが、紙屋町に集中しているので、訪ねることは簡単です。特筆すべきは、緑の看板の店に出ているマスコットキャラが、アキバやその他で見たことのない、初代(?)メロンちゃんがいることですかね。あと、オレンジの看板の店は開店4周年というコトなので、購入者特典でなにかオマケが付くのかな〜?と思いましたが、来週実施とのコトで残念無念。


さて、明日は「かみちゅ!」の舞台訪問で尾道に向かいます。階段の多い街なので、ゆっくり休んで明日に備えようと思います。では、グッドナイト!


(以下、20日に追記)
 こ、これは幻の初代「めろんちゃん」…?
 そんなメロンブックスの向かいにある弁当屋さん。なにゆえ、ナースの格好をしているのか(笑)
 最後に、ちょっとまじめに夜の原爆ドームを。ちなみに、前日には真っ赤にライトアップされていたらしいです。