いよいよラスト

尾道ラーメンを美味しく頂き、最後に「ゆりえ様」たちが夕陽をバックに憔悴しきっている桟橋を撮ると*1、もう帰り道につかなければなりません。
…だって、飛行機が広島空港16時発なんで、尾道14:06発の下り電車に乗って、白市からバスに乗り換えなければならないんだもん。というわけで、左に瀬戸内海を見ながらしばし佇んでいきます。


しかしまあ、3連休のせいもあって人が多いですな。
9時前に着いた時は多いと感じられませんでしたが、徐々に人が増えて来ました。「あら、みんな「かみちゅ!」ですか?」と思いましたが、実のところ「男たちの大和」という映画のロケセットが目当てのようです。
でも、駅前の人出は、先週までの「ほりえ○んvsしず○ちゃん」フィーバーを思わせますね(笑)。

*1:第2話を参照のこと