果たして、どうしたものか?

http://www.sanrikutetsudou.com/2010/10/%e7%ac%ac2%e5%9b%9e%e3%80%8c%e7%a7%8b%e3%81%ae%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%a6%e3%81%a4%e7%a5%ad%e3%82%8a%e3%80%8d%e9%96%8b%e5%82%ac.html
さて、昨年は前夜祭列車に乗車できず、当日のみの参戦となった「さんてつ祭り」ですが、いよいよその全貌が見えてきました。今回は11月3日に鉄むすサミットから車両基地祭り、バースデーパーティー列車までを1日にギュッと凝縮して行われるようです。さしあたりネックなのがバースデーパーティー列車で、18時〜21時とあるのでどうしても久慈で1泊が必要になりそうです。とはいえ、「駅長さん」は4日はお休みを申請しなければならないのですが、どうやらうちの職場ではお休み争奪戦が勃発しそうな予感…。最悪、久慈を朝出て、夜からお勤めするようになるかしら…?ま、日本の鉄道の正確性からすればなんとかなりそうですけど、さすがに「若い」という言葉を封印した「駅長さん」には酷な話かも?