8か月ぶりに台湾の地に立つ

というわけで、いつもなら夏に行ってる台北のファンシーフロンティアですが、基本的には夏と冬の年2回行われています。「駅長さん」はこの間冬のファンシーフロンティアには参戦できませんでしたが、諸事情をクリアできたので今回初めて冬のファンシーフロンティアに参戦することにしました。
で、コッポラちゃんの飛行機で羽田から松山に飛び、バスで投宿します。今までのファンシーフロンティアは台湾大学のアリーナで開催されていましたが、今回からはその昔に花博が行われた会場で行われます。


会場をちょっと覗いてみましたが、広さ的には前の台湾大学時代の2フロア構成よりは気持ち狭そうな感じでした。あとはお約束というかなんというか、徹夜組と思しき人の姿も…(爆)。その辺りは、いずこも同じ…ですな。
その後、台北随一の繁華街の西門へ移動します。なにやらそこにあるセブンイレブンが痛々しいとのことで行ってみると…、

ラブライブ!とのコラボ店舗になってました(笑)。店内もμ'sの面々で彩られていて、昔横須賀のファミマで行われた艦これコラボ店舗みたいな感じです。

で、店舗限定のグッズを買うコトで学年ごとのキャラがデザインされたボールペンが貰えるようですが、残念ながら品切れだったようですorz。あと中文版のスクフェスのコードも貰ったのですが、もちろん日文版のスクフェスしかない「駅長さん」には用のない話でした。でも、これで誰がゲットできたんですかね?

そのあとは小籠包をたらふく食べ宿に戻り、明日のファンシーフロンティア当日に備えるのでした。