今年のコラボはパワーアップ!?

6月23日(日)「らき☆すたデー 2nd SEASON」 イベント詳細発表!|埼玉西武ライオンズ
さて昨年開催され、「駅長さん」も見に行った「西武ライオンズ×らき☆すた」のコラボゲームですが、今年も行われます。今年は柊つかさ役の福原かおりさんだけでなく柊かがみ役の加藤英美里さんも駆けつけ、始球式から場内アナウンス、ラッキーセブンの応援までやるとのこと。しかも、今年はコラボグッズの量が半端ありません。野球観戦の定番であるフラッグ・タオルはもちろん、異色なところではハッピやロングはちまきといったライブコンサートみたいなグッズや、お風呂ポスターやピローケースといった、野球とはちょっと距離を置いたグッズまで、多種多様なグッズ類が販売されます。よっぽど、去年ので気を良くしたんですかね?
この調子だと、来年こそ池袋発西武球場行きの準急電車辺りで車内アナウンスもやって欲しいな〜と期待したいところです。


8/17(土)「劇場版 あの花 ~超平和ライオンズデー~」開催決定!|埼玉西武ライオンズ
で、8月には「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」とのコラボが行われます。こちらはめんま役の茅野愛衣さん、あなる役の戸松遥さん、つるこ役の早見沙織さんのあの花ガールズが駆け付け、こちらも始球式から場内アナウンス、ラッキーセブンの応援までやるとのことです。「駅長さん」、この日は休みだから特別チケットでもIYH!して見に行こうかしら?横浜からだったら電車一本で行ける(ただし西所沢で乗り換えが必要)し。
これなら、鉄道と球団の相乗効果で、「球団売却しれ」と戯言を言ってた某外資からの攻撃もクリアできそうですね(爆)。