「駅長さん」の上半期厄落とし!?

というわけで、「駅長さん」もひそかに応援している「たまゆら〜hitotose〜」が先日、BD7巻の発売をもって完結しました。それに前後して2期の制作が決まり、今日はその記念イベントが執り行われました。某炎の看板の店で6・7巻を買ったり予約したりで抽選券を貰い、めでたく当選したという次第です。で、午前中のお勤めを終えて、「いざ!アキバ!!」です。

もちろん、ももねこ様も連れて行きましたが何か(爆)?
たまゆら」のイベントは前回も参加しましたが*1、今回は入場時に座る席が確定します。「駅長さん」が引いた席は端っこながら最前列で、ここんところの引きの悪さを一気に取り戻した感じです(爆)。開始を前に儀武ゆう子さんのアテンションが入り、本人の登場に続いて竹達彩奈さん、葉月絵理乃さんが入ってきました。最後に佐藤順一監督と行きたいところですが、体調不良ということで欠席され、代わりにプロデューサーのアルパカ兄さんが代理で登場です。ここで監督からの手紙を読み、前段の横浜のイベントでもやったという土下座をして、イベントがスタートしました。
竹達さんのお気に入りセリフがオヤジギャグだったり、BD7巻の未放送話がプロデューサーの陰謀(笑)で水着回になりかけたり、2期では水着回という話からキャストみんなで海に行こうよ的な話になったりと、会場が笑いに包まれながらの1時間ちょっとでした。ラストにプレゼント抽選があり、「まあ当たらないな」とタカをくくっていたら自分の番号が呼ばれ、コースターのセットを頂いたのでした。やっぱりももねこ様を連れていった甲斐があったんですかね?
さ、上半期の厄も落としたことですし、下半期は一気にジャンプしていきたいところです!?