埼玉のコラボといえば…

6/24(日)「らき☆すたデー」イベント詳細 発表!!|埼玉西武ライオンズ
さて、埼玉県とアニメの関係は何気に深いものがあったりしますが、その先鞭を付けたのは何と言っても「らき☆すた」ではないでしょうか?その「らき☆すた」が、今度は西武ライオンズとコラボしてきました。6月24日の対オリックス戦が「らき☆すたデー」として、コラボイベントが発表されました。グッズ類の販売は言うに及ばず、柊つかさ役の福原香織さんによる始球式・場内アナウンス(いわゆるウグイス嬢)・ラッキーセブン応援が行われます。この手のコラボは、以前に某ミルキィホームズと某横浜ベイスターズ(当時)で行いましたが、それ以上のものになりそうです。
これで西武鉄道が「らき☆すたデー」応援列車で行く観戦パックみたいなものを作ってくれればいうことないのですが、さすがにそこまでは行かなかったようで(笑)。でも、せっかく「らき☆すた」とコラボするんだったら、対マリーンズ戦でやって、「つかさvsななこ先生&あきら様」対決も見てみたいところ。