タイミング的にはぴったしカンカン…?

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news005.htm
さて、放送中は猫も借も杓子も状態だった割に、放送が終わったとたんに「nice boat騒動」にネタを持っていかれ、それが収束すると同時に「初音ミク」にお株を奪われてしまった感のある「らき☆すた」ですが、久しぶりに大きな話題があがってきました。「夏休み 開始早々 夏バテよ - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で、聖地巡礼に関して某目玉の新聞社に苦言を呈された鷲宮において、キャラを模したミニ絵馬ストラップを発売するそうです。一説には、あの新聞記事のネタそのものが(情報提供者によって)TBS捏造されたものらしいという話もあり、結局こちら側の心配は杞憂に終わったと判断してよいのかしら?
で、12月の初旬から神社前の茶屋などで発売されるとのことですが、1個500円程度で6種類要してあるそうです。そうなるとラインナップが気になったりしますが、4人娘はガチとして残りの2枠は誰がゲットしたのかしら?やっぱりあきら様とみのるお兄さんなのかな〜(笑)。
…となると、放送も終了したし街おこし商品も発売されるしと、ほとぼりが冷めたと判断して、「らき☆すた聖地巡礼を再開したいですね。できたら、年末に間に合うような形で。