気づいたら、終わっちゃったよ…

そういえば、「鉄道記念日イブに、燃えて萌える週末を - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」のラストで触れた「CLANNAD電車」ですが、今日のお昼頃をもって終了となったようですね。10月13日にファーストコンタクトをして以来、何度かアキバへ行くついでに待ってみたもののコンタクトできないまま、今日の運用終了を迎えてしまいました。ある日には、「CLANNADパン」の自販機をチェックしに行ったら某めざましテレビの収録をしていて、「他局なのにネタにして大丈夫かな〜?」と思って自販機を良く見たら「CLANNADパン」の販売が終了していたのを発見してショボーンとしたことや、千葉方面行の電車に被っていて気づかず、よく見ると三鷹方面行きで発車していったりと、まともに見れたのは13日のワンチャンスだけでした。
今後もこんな企画があるようなら、「駅長さん」的には「バンブーブレード」とか「みなみけ」あたりでやってほしいですが、やっぱり捏造チャンネル・ロックのTBSのタイトルでしかやらないかしら?