タイミング良く到着!

さて、ニッポンの未来を占う衆院選も終わってみれば元の鞘に戻ったというか、まあむしろ悪くなるんじゃなイカ?という結果になってしまいましたね。50年に渡ってこびりついた垢を落とすのと、権力欲にマミられまいとすることの難しさを感じた3年半でした。ま、「取り戻せニッポン」と言ったって、戻るのが小泉後ですからね、せめて小泉前の総中流的な考え方に戻ればちょっとはマシになりそうですが…。
閑話休題
で、そんな週明けに宅急便からお荷物が届きました。

夏のJAMコンベンションの時に見て一目惚れし、散々っぱな迷った挙句に高飛び込みをしてIYH!してしまった「のと鉄道NT200形気動車・“花咲くいろは”ラッピングバージョン」が我が家にやって来たのでした。さっそく開封して…といきたいところですが、63000円というお値段もあって慎重にコトを進めます。
 
…という割にはレールを用意してないのでテーブルの上に直置きしてますが(爆)、何枚か写真を撮ってみました。メーカーの人もアピールしていましたが、ボディに直接インクジェットプリンタで印刷しているので、かなり精巧にイラストが再現されています。確かNゲージでもこういう方式を取っていると思いましたが、HOゲージの大きさだと細かい部分も潰れることなくしっかり再現されています。改めて見ても、その出来に惚れ惚れしてしまいますね。これはちゃんとレールとコレクションケースを買って、バーンと飾りましょうか!