今年も夢のコラボ?

さて、2週間近くぶりのご無沙汰でした。気が付けば12月も上旬が終わろうとし、有明冬の陣まで20日ちょっととなりました。当「あげれば98%なサークル」もそろそろ頒布予定を固めたいところですが、お隣さんがソウルジェムを浄化させたのに反比例して「駅長さん」側が濁り始めたので、確定した情報はもうちょっとお待ちくださいませ。ま、わざわざ1泊の取材旅行まで組んだので*1、そこは何とかしたいところです、ハイ。
閑話休題
で、昨年さっそうと現れ、アニメ・声優ファンの度肝を抜いた異色のコラボ「My sweet ウマドンナ」ですが、今日12月9日から「My sweet ウマドンナ2」が公開されました。前作の3人と新キャラの堀井瑠香ちゃんのあわせて4人と、主人公の「ぼく(4歳牝馬)」が有馬記念を目指すストーリーですが、イントロダクションを見ると一筋縄ではいかなさそうな感じも…。で、さっそくプレイしてみたのですが…、
「システムエラーが発生しました」orz
序盤も序盤からつまづいてしまいましたとさ。もうちょっと落ち着くまでお預けかしら?
あ、あと、今回はJRAも気合いが入っているらしく(笑)記念のイベントを開催するようで、12月24日に中山競馬場で物販&ライブイベントが行われます。物販ではJRAらしく勝ち馬投票券の入った「おみくじ馬券」*2が目を引くところでしょうか?ぽち袋に「当たり」マークがあればオリジナルグッズが貰えて、しかも運良く選ばれた馬が1・2着でゴールすれば、ダブルで大当たりという年末を飾るにふさわしい運だめしができそうです。ライブではOP担当のULTRA-PRISMさんとED担当の能登有紗さんのライブと、佐藤利奈さんのトークショーが行われます。これは聖なる日の中山競馬場がいろんな意味で熱くなりそうな予感です!