旅の疲れは温泉で癒そう

(このエントリーは7月31日にアップしました)
というわけで、小諸駅から再びしなの鉄道に乗って上田へ向かいます。
[
上田といえば真田十勇士サマーウォーズで(その筋の人たちに)有名ですが、、細田守監督の「おおかみこどもの雨と雪」が公開近い時期だったので、駅前のバスターミナルにはサマーウォーズの垂れ幕も下がっていました。
 
で、上田電鉄に乗って別所温泉に向かいますが、主目的の温泉でひとっ風呂の他にも重要なミッションが隠されています。「http://www.city.ueda.nagano.jp/hp/ipro/20120520152731249.html」にある通り、上田電鉄の別所線ではイメージキャラクター「北条まどか」さんを使ったスタンプラリーが行われています。別所線の全6編成と上田・下之郷別所温泉の各駅にスタンプが設置されていますが、別所線では最大4編成しか運転されていないため(朝だけ運用1編成+終日運用2編成+夕方以降運用1編成)、1日でコンプリートするのは事実上不可能です。「駅長さん」も最低4つスタンプ押せるかなと踏みましたが、別所温泉駅の営業時間を見落とし、その営業時間が終わった直後に別所温泉駅に着いたのでしたorz。なので、駅前の日帰り温泉で一日歩き回ったかいた汗を流し、スタンプ3つを押印して、長野新幹線で帰途についたのでした。ま、スタンプラリーのリベンジは、しなの鉄道の「なつまちラッピング列車」のリベンジと一緒に何とかしてみようかと。