この因果関係は…?

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/jal/story/27mainichiF0227e058/
昨日、新聞を読んでいたらこんな記事がありました。で、今日の新聞を読むと…、
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/jal/story/28yomiuri20070228i207/」という記事が。
この会社の性質を考えると*1、会社がボーナスを出したくないために組合をダシにして出来レースをしているように見えるのは「駅長さん」だけ?


ところで、「今月は停滞気味… - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で触れた「さよならくりでんツアー」ですが、諸般の事情により延期となりました。3月4日の深夜バスに飛び乗り、5日にくりはら田園鉄道への訪問をすることになりました。ここなら青春18きっぷ(春)の使用期間とはいえ、まだまだ人出も多くないでしょう。とりあえずルールとマナーを守りつつ、行ってくることにしますよ。

*1:この間の報道やこの会社をモデルにしたという某小説によれば