「駅長さん」、(仮)復旧宣言

というわけで、「ひだまりスケッチ」のゆのっちの如く風邪を引き*1、今日一日寝込んでいたのでした。ま、ゆのっちに比べれば高熱だったというわけでもなく*2、薬飲んで大人しくしていたらだいぶ良くなりました。やっぱり、3日分で1300円もする薬は効き目が違いますね。
風邪を引いて寝込むたびに思うのですが、一人暮らしだと全部自分でやらなければならないので、なにかと大変です。「ひだまり…」のように、「りんごウサギ」を作ってくれたり、枕元にそっとノートやケーキを置いてくれたり、あまつさえ着替えさせてくれるクラスメイトがいるわけではないので*3、来シーズンは「風邪を引かない」という目標のほかにも立てるべき目標がありそうです。
ま、でも「まなびストレート」の学美ちゃんのようにおたふくカゼにならなくて*4良かった。…っていうか、「駅長さん」の年でおたふくカゼになったら、命の危機に見舞われる恐れが…。

*1:TBSで8日放送された第5回を参照のこと

*2:むしろ、吉野屋センセイくらいの熱だった

*3:いや、むしろ女の子にやってもらうことに意義が(特に最後の項目・笑)

*4:テレ東で4日放送された第五話を参照のこと