これは買いなのかしら?

(このエントリーは、2月5日に記述しました)
 
というわけで、先月30日以来久しぶりに「独り言」を綴りました。その栄えある再開1発目は、横浜は桜木町ランドマークプラザで開催されていた「YOKOHAMA鉄道模型フェスタ」のレポートです。…といっても、とりあえず注目すべきは「鉄道むすめ」だけですが…。
そんなわけで、後ろのスケジュールも詰まっていたので、11時30分すぎに会場に着くと…、4階フロアーを半周するほどの列が出来ていました。とはいえ、ポケモンセンターの行列に比べればたいしたことはありませんが。さしあたり、12時20分には会場を出て桜木町から根岸線に乗らないと、後ろのスケジュールがボロボロになってしまうので、何時になったら入れるのか気が気でありません。
そんなこんなで11時50分ごろ会場入りすることが出来ました。で、レイアウトが展示されているエリアをスルーし、今日のお目当てであるTOMIXブースへ直行です。気になる「鉄道むすめ」情報ですが、Expressの詳細が発表され、vol.4の概要が発表された直後とあって大々的にやっているかと思いきや、上の画像の通りExpressの情報しかありませんでした。Expressは過去の焼き直しなので、買うか買わまいかは大いに迷うところですが、青い看板限定バージョンがないので、とりあえずはスルーしてもOKかな?かな?
「駅長さん」的には、某丸窓電車がいた地方私鉄の袴っ娘駅員さんがいるvol.4は絶対に買い!ということになりそうです。