再び、リアル「ベン・トー」勃発か?

さて、ツイッターでも呟きましたが、北海道から帰ってきてからこっち、なんだかんだで時間が捻出できません。なかなかお出かけレポートがまとまっていませんが、その辺りは気長にお待ちくださいませ。

さて、今日は世間一般バレンタインデーということで、某ターミナル駅には「チョコくれ」というプラカードを持った学生がいたり、某コンビニではうまい棒の買い占め大作戦が執行されていたりと大いに盛り上がっていたようです。かくいう「駅長さん」も、例年通り仕事場に出入りの保険屋さんから施しを受けたのでした。で、バレンタインが過ぎるとチョコレート業界も一段落というわけで、グリコが一勝負打ってきました。「http://www.circleksunkus.jp/cs/campaign/glico/index.html
グリコが鉄道むすめとタッグを組んで、サークルKサンクスのお店でキャンペーンをやります。対象商品を2個買うとクリアファイルが1枚貰えますが、5種類あるので都合10個の買い物が必要です。しかも、各店で5枚ずつの計25枚しかないので、この前の「たまゆら×ポプラ」の時よりも厳しくなりそうな気配…。
(以下、24時45分頃に追記)
というわけで、23時半に上の文章を書き終え、さっそく買い物に出かけます。「しげぴん号」で走ること約10分でサンクスに到着です。着いたのは日付が変わるかどうかの時間でしたが、店内にはお客さんの姿がありません。店内放送が0時になったのを告げると同時に対象のお菓子類を買い込み、クリアファイルを1枚ずつカゴに入れてレジに向かったのでした。ちなみに詰め合わせバッグは一つ買いましたが、同封のカードは外川つくしさんでした。しかしまあ、このお菓子類どうしようかしら?仕事場への差し入れにでも活用しますかね。