なんとか間に合うかな?かな?

さて、本チャンである花嫁道中のレポートも綴っていませんが、4日目のスタートです。羽後町内で一泊し、湯沢から大曲経由で東京へ向かいます。お後の計画上、大曲12時39分発のこまちに乗るべく奥羽本線の下り普通列車を待ちますが、本来なら院内から来る列車が湯沢始発になるとのこと。しかも、10分ちょっと遅れそうとも…。ダイヤ上では10分の乗り換え時間しかないので、大いに気を揉むところところです。


ホロ:「“駅長さん”よ、駅が雪に埋もれておるぞ」

ホロ:「電車に乗れたのは良いが、ドアが半端に開いておるな?」
駅長さん:「あー、たぶんドアのレールが凍結してこれ以上開かなくなっちゃったんじゃないかな」

果たして、「駅長さん」の引きの強さが引きの強さが発揮されるのか、それとも終止符が打たれるのか、運試しをしてみようと思います。