…その前に、別件で寄り道

さて、この前までの暖かさもドコへやらといった感じで寒さが舞い戻ってきた2月の晦日ですが、今日はあと半月となった北陸夜行のうち、「能登」のお別れ乗車をしに行きます。1月に「北陸」に乗ったときはそのまま北陸本線を上って大阪に出ましたが、今回はしっかりコチラも余命幾ばくもない大糸線キハ52やあと1年のロスタイムがある高山本線のキハ58にも乗ってこようと思います。


ホロ:「主さま、わっちも麦のお酒を飲みたいのじゃが…」

…で、泊まり仕事が明けたわけですが、今日は仕事場のレクということで、ちょっとフルーツ王国まで行って、それから「能登」お別れ乗車をしに行きます。今回は新たなゲストも迎えているのですが、果たしてお披露目できるかな?かな?