通学ルートをなぞってみるとよ

さて、志免町をあとにし、次は雑餉隈駅に向かいます。途中、春日野先生と栗原先輩とでスケッチ大会に行くときに通った道を通ります。もちろん、「制限速度ギリギリを攻めるのよ」と進んでいきますが、サイドブレーキを戻し忘れるというようなヘマはしませんよ(笑)。

で、雑餉隈駅に到着し、近くのコインパーキングに「しげぴん号(借)」を置き、駅周辺をうろつきます。まずは駅前に、3人がスケッチ大会に行っている間に夏海と葉月がお茶していた喫茶店があります。ここは本編そっくりで、この喫茶店が今作での巡礼者御用達の飲食店となりそうです。あとは駅近くのダイエーです。こちらも特徴的な建物がありますが、こちらはちょっとデフォルメ気味かしら?残るは商店街ですが、こちらは全くと言っていいほど雰囲気がありません。強いていえば、緩やかなカーブが本編通りといえるかしら?
あ、飛行機の時間が近づいてきました。続きはまたあとで。