お花見しながらお酒を飲みたい気がしないわけではない

さて、西宮北口駅に到着したら、当然のごとく例の喫茶店「ドリーム」に立ち寄りコーヒーブレイクです。その後、西宮エリアの探索です。
まずは、退屈編で野球大会のあと打ち上げをやったファミレスへ。ここは前回発見出来ず、リベンジをかけましたが、野球場に向かうルートをずらしたら直ぐに現れました。
お次は野球場ですが、今朝の雨の割りにはグランドコンディションが回復していて、どこぞのチームが練習の真っ最中でした。なのでここを諦め、ミクルちゃんが突き落とされた池とその近くのスーパーへ。こちらは無事に押さえるコトが出来ました。
続いては北高に向かうのですが、まず甲陽園駅に行こうとして乗ったバスが、甲陽園駅に行かないことが発覚!車内の路線図を見ると、甲山公園を通り遠回りして西宮に戻る路線のようです。そんな中、経路に夙川短大前というバス停を発見し、これはと思い手前の栢堂町停留所で降りることに。北高の入口である栢堂町交差点が目の前に有ったのでした。
学校も春休みというコトもあり、不審がられるコトなく(爆)無事に押さえるコトが出来ました。そのあとはキョン達の通学ルートに沿って甲陽園駅まで。あの坂を往復するのを覚悟していた「駅長さん」としては、下りだけですんだのは楽の一言につきます。
甲陽園駅周辺を押さえたら、阪急甲陽園線に乗って夙川に向かいます。ここでは夙川の河川敷をブラリ。あと一週間遅ければ、お花見に最適だったのですが、それでも一足先にお花見を楽しむ人もチラホラ。屋台も出ているので、「はしやき」という箸に巻いたお好み焼きを食べました。
締めはSOS団が尽力したお陰で誕生した「さくら夙川」駅から大阪に戻ります。