神戸に来たら、卓球で勝負よ!

さて、阪神電車の中吊り広告で知ったのですが、スルッとKANSAIの加盟各社ではカードラリーをやっているそうで。とりあえず今日の行程では阪神の分だけかな?と思いましたが、どうせだったらと神戸市営地下鉄に乗って名谷まで。
そこで神戸市営地下鉄の分のカードを貰い、西神山手線→海岸線のルートでハーバーランドへ。そこでワンシーンだけ出てきた燈台を撮り、お次は西宮北口に向かいます。
そのために高速神戸駅から阪急電車に乗るのですが、その前に知る人ぞ知るマニアックスポット、「メトロ卓球場」へ。高速神戸駅のお洒落な西口を抜け、東口を過ぎると急に昭和の匂いが。そんなトコロにありましたよ、「メトロ卓球場」が!確かに中からはピンポンの音が響いています。「駅長さん」も一汗かきたいトコロですが、何気に時間が厳しいので、また次の機会にしましょう。
それでは、いよいよ本丸の西宮エリアに殴り込みです。