ちょっと「おねがい」しに、ドライブへ

というわけで、今日から始まった『走れ!「しげぴん」号!?』カテゴリですが、コチラは[おでかけ]カテゴリのうち、わが愛車「NISSAN・ノート」でのドライブ記録を掲載していきます。ゆくゆくは、この「しげぴん」号で日本の東西南北各先端に行くことを最終目標に、時たま掲載していくことになります。以降、よろしくお願いします。


閑話休題。さて、今日はこれから多忙という名の嵐が来る前の静かなお休みでした。なので、「しげぴん」号を操り…、

…まで来てしまいました(爆)。
えー、「おねがいティーチャー」や「おねがいツインズ」でおなじみの木崎湖ですよ。横浜から中央道をひた走り5時間ほどで到着です。木崎湖自体は2年近く前に来ましたが、その時とほとんど変わらない風景がありました。

とはいえ、「おねツイ」の第1話のように、田んぼに車を突っ込ませるわけにはいきませんね。
線路周りは変わっていませんでしたが、湖ほとりの公園は整備工事が行われていて地面を掘り返しているところでした。ただ、滑り台やブランコは残っていたので、工事が終わってもこれらの遊具は残りそうな感じです。あと、おなじみの星湖亭では、「まりえ」メニューが結構充実していたりして。
周りの山々も紅葉が始まり、これからが良いシーズンになりそうです。今度は海ノ口駅に植えられた桜が咲く頃にでも行ってみたいなぁ〜。