まだまだ現役!

さて、今回の旅のクライマックスである、急行「かすが」乗車に向けてJR難波駅から往年の関西本線ルートを辿ります。そのスタートは、関東では常磐線(快速)に一本を残すだけになった103系です。
大阪エリアでも321系の新製が始まっていますが、まだまだ103系を多く見掛けます。「駅長さん」自身もかなり久しぶりに乗りました。
このモータ音、ノッチをオフにした時のコツンという音、放送開始と終わりの「プツッ」という音、ブレーキのエア音、どれをとっても久しぶりに聞く音です。
残念なのは、久宝寺区間快速に乗り換えないと急行「かすが」に間に合わないコトですな。区間快速221系なんで、大阪らしい車両ではありますけど、やっぱ103系でしょ?鉄分高い人的には。