大阪のエスカレーターは左が歩行

さて、なんばに着いてすることといえば、「でんでんタウン」散策というわけで、3時間ほど街をブラリ。とりあえず、アキバでも行けるのに、黄色→オレンジ→青の看板の店などを巡回するコトに。ま、何を買うわけでも無いのですが、掘り出し物探しってコトですよ。
で、見つけたのが、TOMIXE1系Max(新塗装)のフルセットと「ARIA」の4巻(初回限定・灯里ちゃんとアリア社長のフィギュア付き)です。どちらも関東では見掛けなくなった一品です。
…ただ、これらを抱えて横浜まで、しかも大和路線→急行「かすが」→新幹線と乗り継いで帰らなければならないのは、「駅長さん」の自業自得ですな。
というわけで、でんでんタウンにあるメイドカフェCCOちゃ」で一息ついてから、今回の旅のクライマックスに備えます。…でも、メイドさん絶対領域と関西弁に、もうドキドキですよ。女の子が喋る関西弁っていうのが萌え×2ポイントなのに、しかもメイドさんの格好ですからね。