今年は自然災害の当たり年?

今夜、新潟地方で大地震がありました。
震度6地震が立て続けに3回ということで、阪神大震災でも無かった事が起きているようです。
上越新幹線地震の揺れで脱線しましたし*1
今月は二つの台風で全国的に被害が出ている中で、今回の大地震
今までは、アメリカでモンスーンや竜巻が立て続けに猛威を振るうということがありましたが、今の日本も、そういった自然災害が立て続けに猛威を振るう地域になってしまったようです。


やっぱり、人類の傲慢さに対する、自然からの警告なのかしら?


あと、余談ですが、緊急時のNTT通話は控えたほうが良いですね。
ちなみに、PHSは無事つながりました。PHSユーザーは少ないのかな?
これを機に、携帯に不満を持っている人は、ぜひWILLCOMPHSをどうぞ*2

*1:けが人が出なかったのが幸いですが

*2:って、ユーザーが増えたら繋がり難くなるやん…