京急たんは明日ダイ改で〜す

http://www.keikyu.co.jp/press/mk_pre/20040930dia.pdf ←PDFファイルにご注意
とはいえ、今回は都心⇔羽田空港のアクセス強化がメインなんで、横浜・横須賀といった京急たんのメインエリアには何の恩恵もないわけで。
今のダイヤパターンは、京急蒲田の立体交差が完了しない限り変わらないんでしょうな。
12月1日には羽田空港第2ターミナルができ、東京モノレールとのアクセスバトルが本格化するのではないでしょうか?


しかし、土休ダイヤで「エアポート快特」が増発されると、横浜・横須賀エリアから梅屋敷〜北品川間各駅へのアクセスが極端に悪くなってしまう罠。
今までは、運がよければ京急蒲田北総線方面行きの急行に乗れたのが、これからは、京急川崎で各停乗り換え→平和島・鮫洲で退避、と余計に時間がかかるようになりそうです。
京浜東北湘南新宿ライン運転不能時にりんかい線に乗る場合、京急青物横丁駅りんかい線品川シーサイド駅の迂回ルートを取られるときは特にご注意あれ!
って、そんなルート取る人はいねーよ!