来年前半は大変なことになりそうな…?

さて12月も中旬になり、世間的にはクリスマスなんて言う時期になってきました。「駅長さん」自身はいたって平常運行なのですが、どういうわけか「日・月・火」がシフトの都合で三連休のターンになっているとか…(笑)。ま、日曜日はしっかりヲタカツ!するわけですが、あとの2日間はおとなしく引き籠っていようかと…。
閑話休題
全国"鉄道むすめ"巡り 3rd|鉄道むすめ~鉄道制服コレクション~
来年の話になりますが、鉄道むすめクラスタが全国を駆け巡る企画、「全国鉄道むすめ巡り」の第3弾が来年2月から始まります。今回は北は三陸鉄道から西の広島電鉄まで、10社+トミーテックの合計11人が参加しています。第2弾と違って、各社が適度にバラけているので、一気呵成に回ってしまうのは難しいところかも。終了間際にまとめてドン!が出来ない*1ので、これはちゃんと計画を練っておかないとなりませんね。
http://www.tobu.co.jp/news/2013/1206/kinugawa_miyabi.html
で、上記の鉄道むすめ巡りとは別に、東武鉄道でも鉄道むすめ関連のキャンペーンが張られます。この度デビューする「鬼怒川みやび」さんを記念して、特急列車に乗って鬼怒川に行ってスタンプを集めるというもので、けっこう大がかりなものになっています。ここには出ていませんが、12月1日の東武ファンフェスタにて「3月15日に鬼怒川温泉でコラボイベントをやる」という発表もあり、東武の本気度がうかがえます。
しかしまあ、来年の「駅長さん」は「求められる3つの変革」の渦中にあって身動きがとりにくい状態なんですよorz。果たして、これ以外にも来年頭は色々ありそうな中で、「駅長さん」は全兎を追いかけることができるんでしょうか?

*1:金銭的にも休暇的にも