初日っからお財布中破!?

(この日の「独り言」は30日にアップしました)
というわけで、年に2回の大騒ぎ・コミックマーケットです。今回は「駅長さん」が3日間フル参戦出来る最後の回になるかも知れないので、心して取り掛かりたいところです。
とはいえ、午前中にちょっとばかりのヤボ用が入ったのでスタートが遅れ、会場に着いたのは12時ごろだったのでした。お目当てのサークルさんは後輩ちゃんに依頼しましたが、「駅長さん」が頼まれた方は直前で完売御礼という事態にorz。ま、前回もほぼ同じ時間に並んで同じ目に遭ってるんですけどね(爆)。
で、気を取り直して会場内をブラリ。「乙女の1日目」ということでサークル数は多くありませんが、それでも艦これを扱うサークルの多いこと多いこと(笑)。お陰で、結構散財してしまいましたよ…。初日でこれだと、本チャンでる2日目や大人向けメインの3日目なんて、弾がいくらあっても足りないという事態になりかねませんね?
企業ブースにも当然行きましたが、こちらの会場内は例年に比べると気持ち人が少なかったような…?それでも行列が酷いところは酷いという話なので、二極化が始まってきたんですかね?ここ最近、企業ブースでお買い物欲がさほど湧かなかった「駅長さん」ですが、こちらも艦これを扱う企業が多くて食指が動きまくりでした(爆)。それでもグッと抑えて、金剛ちゃんのトートバッグを買ってしまいましたが。
と、程よく散財したところで、会場を後にしたのでした。