さあ、レッツ・自爆営業(爆)!?

さて、24日の鉄娘ダイヤ情報の入稿が終わり、あとは某大人向けサイトの会員登録をするばかりですが*1、ついにというかようやくというか、JR東日本が本気出してきたようです。
http://www.rintetsu.co.jp/archives/4979
今をときめく「ガルパン」とJR東日本の旅行ブランド「びゅう」のタイアップ商品が誕生しました。パンフレットはこちら(PDFにご注意)で、それによると、往復のひたち号+鹿島臨海線・水戸〜大洗往復+周遊バス「海遊号」1日乗車券と、オリジナル缶バッチが付いてくるそうです。で、料金を比較しようかと思ったら「ひたち往復切符」が廃止されているという…。えきねっと割があるのでそれと比較すると、上野〜水戸の往復が平日6800円・休日5600円+水戸〜大洗の往復が620円+海遊号が200円ということから見ると、この旅行プランの8100円っていうのは(缶バッチを考慮しても)ほぼ無割引の計算になりますね(笑)*2
とはいえ、北陸キャンペーンのパンフレットに「花いろ」のぼんぼり祭りが紹介されたり、広島D.C.では「たまゆら」をフィーチャーした広告が掲出されたりしましたが、この手のコラボ旅行企画商品は初めてではないかしら?もうちょっと早く気づいていれば、鴨川とか伊豆下田とかで一商売できたのに…。あわよくば日帰り形式ではなく、1泊2日の形式になっていればよかったのですが…。さすがにJR協定旅館の制度があるので、特定の旅館だけに肩入れするってわけにもいかないんでしょうが。
これがうまくいくと、次はJR西日本とタッグを組んで「花いろ」で一商売たくらんできそうな感じですが、どうなりますかな?

*1:…って、冬コミに向けた準備は?

*2:通常期の無割引で上野〜水戸間を往復すると8040円なので、若干割引にはなっている