僕と契約して、パチンコ屋に行ってよ!?

SLOT魔法少女まどか☆マギカ ポータルサイト
さて、この冬は同人誌即売会のはしごという修羅場を迎えている「駅長さん」ですが、まずは11月24日施行の「鉄娘ダイヤ情報」の新刊を入稿しました。24日の詳細はまた別途お知らせするとして、印刷屋さんからの帰り道、何気なくコンビニの本棚を見るとほむらちゃんが表紙の雑誌が…。手に取ってみると、p知す魯情報誌で、「パチスロ魔法少女まどか☆マギガ登場!」と書いてあるではありませんか!?で、検索して見つかったのが、上記のリンクというわけです。
まだ導入まで1カ月あるせいかほとんど情報が出ていませんが、公開されているゲームフローとスペックを見る限り、「駅長さん」には何が何だかサッパリ…。しいて言えば、「7」の数字にまどかちゃんがいたり、スイカキュウべえがいたりするのを発見できたくらいですかね?気にはなりますが、なんせコスパが悪い遊戯なので、たぶん手を出さないんでしょうね?*1
しかしまあ、パチンコ・パチスロ業界もなんだかんだで苦しいんですかね?ファン層という意味でも、元ネタという意味でも。「駅長さん」の仕事場のギャンブル愛好家も、最近ではモンハンに喰われているようですし、そういう意味ではいろんなところからファンをかき集めたいところなのかも?
ただ、明日このメーカー主催のイベントがあるらしく、もしかしたらそこでこの機種がお披露目されるかもしれませんね。「駅長さん」も見てみたいところですが、明日はおとなしく仕事していようかと…。

*1:それだったら提督業務に就いた方がコスパが良い