今日はありがとうございました!

itoshige2013-11-24

というわけで、鉄娘ダイヤ情報の当日です。今日は泊まり仕事明けからの参戦ということで、時刻通りに退社して速攻で家に帰り、大急ぎで新刊を詰めた段ボールとなのはさんをカートにセットしてあわただしく家を出ます。もうちょっと余裕があれば、川崎までの道すがらでJR各駅をにぎわせている「ぜかましちゃん」看板となのはさんのツーショットを撮りたかったのですが、残念ながらそんな余裕はなく、会場の川崎市産業振興会館にギリギリで到着し、大急ぎでサークルスペースを作り上げたのでした。
開場の11時を迎え、比較的まったりとしたムードで進んでいきます。今回、「駅長さん」は基本ぼっち参加なので、けっこう手持ちぶさただったり。途中、後輩ちゃんが陣中見舞いに来てくれてアッと驚く報告を受けつつ、閉会の15時を迎えたのでした。アフターイベントのくじ引き・じゃんけん大会もお約束通りの結果でしたが、最後に次回が来春5月6日、次々回が9・11*1というアナウンスがありました。ただ、次回は「鉄娘シリーズ」の名前を変えるとか*2、次々回については会場の都合が付いてないということで、もしかしたら川崎でない可能性も示唆していました。次々回は「鉄娘シリーズ」10年目の10回目という節目になるというので、これは大々的に執り行いたいとのことでした。
で、完全撤収の時になり、「駅長さん」も帰途に就いたのでした。これでようやく提督業務に就けそうですよ!?*3

*1:10月はさすがに本物の鉄系イベントが多くて設定できない

*2:別の名前で進めたいとのこと

*3:だから、冬コミの準備を早くした方が…(笑)