久々に難民認定

さて、2020年のオリンピックが東京に決定して、はや数日が経過しました。「駅長さん」は果たして厄年の壁を乗り越えて、開会式を中継するテレビの前に座っていられるのか?、大いに気になるところです。あとは楽しい公約*1をしてしまった人が、今頃ガクブルしてなければいいんですが、まさか無かったことにはならないでしょうね?あと、散々「招致するぞ!」と息巻いていた前都知事を、誰も持ち上げないのはどういうことなんですかね?今の首相がかなりのタカ派だし、そろそろご隠居してくれませんかね?っていうメッセージなんでしょうか?気になるところです。
閑話休題
艦これ別冊付きコンプティーク全滅 「いつもの20倍のイキオイ」「1日で売り切れるとは」 : アキバBlog
さて、今をときめくブラウザゲームといえば「艦これ」なわけですが、これの別冊付録を付けたコンプティーク10月号が各地で瞬殺だったようで。コンプティークを20年近く買ってきた「駅長さん」でしたが、まさかの難民認定されてしまいましたorz。今までなら、次の号が出るまで普通に置いてあったものだから普通に構えていたら、ごらんの有様ですよ。ま、ここまで艦これを公式に紹介した冊子が無かった(と思う)うえに、大本営である角川の雑誌で取り扱っているのですから、そりゃ提督たちが買いに走るのも当たり前ということです。そもそも角川あたりなら、これくらい爆発的にヒットしたタイトルを扱う時に転売ヤーが暗躍することくらい経験則で分かっていて、その対策も打っておいても良さそうな感じなんですけどね。ま、そういう意味では発売の翌日に増刷が決まったのは喜ばしい限りですわ*2
で、来月以降のコンプティークには艦これから艦隊娘のストラップが付くようなので、こちらも争奪戦が必至かも。あれだったら予約するようか?

*1:http://ko-yaku2020.jp/」※メイド服は公約を果たしていたり(笑)

*2:自分が買えるということと、転売ヤーが地団駄踏む姿を想像して