斜め上すぎなコラボ

さてさて、また間隔が開いて2週間ぶりのご無沙汰です。忙しさのピークは脱したものの、「HDDレコーダーの残量0→録り貯めたアニメの視聴〜HDDの整理→レコーダーの残量確保」の無限ループに嵌ってなかなか時間が捻出できません。やっぱり1週間で31タイトルっていうのは、視聴管理の限界点を突破しているのかもしれません。次のクールはちょっと減ってくれるといいのですが…。
閑話休題
そんな中ですが、9〜10月にかけては劇場版アニメが続々公開されます。そのひとつに15日から公開の「劇場版中二病でも恋がしたい!小鳥遊六花・改」で、異色のコラボが実現しました。
白十字株式会社
医療用品の白十字社と組んで、「邪王真眼強化キャンペーン」が行われます。包帯と眼帯を買ってバーコードの応募でQUOカードツイッターのフォロー&ツイートで痛救急箱が当たるチャンスがあります。…って、包帯は何かの機会に使えそうですが、眼帯はよっぽどのことがなければ使う機会がなさそうな…(笑)?
また、キャンペーンサイトには「包帯の巻き方講座」もあって、正しい包帯の巻き方が紹介されています。アニメのキービジュアルの六花ちゃんの巻き方を悪い例として(笑)、正しく巻いてけがの治療や闇の力の暴走を抑える*1のに役立つようになっています。
しかしまあ、白十字社もすごいところに目をつけてきましたね?これからは、アニメに出てくる小物に着目するいろんな企業が出てきそうで、なんだか恐ろしいことになりそう…。

*1:このくだりはキャンペーンサイトにも書いてあったりする