名鉄さん、かっ飛ばしますね〜

というわけで、気が付けば8月も下旬に差し掛かりました。なんだかんだで物理的な時間の取れない「駅長さん」ではありますが、ようやくひと段落のターンになりそうなので、ぼちぼち溜まってる旅行記を含めて「独り言」を綴っていこうかと。
閑話休題
ƒy[ƒW‚ªŒ©‚‚©‚è‚Ü‚¹‚ñ
さて、電撃文庫20周年を記念して行われている「大電撃文庫展」、東京・大阪と開催されて今週末には名古屋はセントレアで開催されます。今回の名古屋はセントレアと名古屋からちょっと距離がある立地ということで、名鉄が一肌脱いでしまいました(笑)。manaca利用によるステッカープレゼント、記念切符の発売、記念系統版の掲出と、けっこう濃ゆいラインナップになってます。
記念切符は中部国際空港駅のホーム・コンコースをバックに電撃キャラとコラボしたもので、こういうデザインは珍しいかもしれません。最近になって実在の鉄道会社の絡むアニメは多くありますが、なかなか実際の施設とキャラが一緒になったデザインって見ないんですよね。
記念系統版は、名古屋本線三河線瀬戸線で2パターンずつ、合計6枚掲出されます。ま、三河線瀬戸線は路線的に追いかけるのも容易でしょうが、名古屋本線はどうなるんでしょうか?名鉄の運用なんてけっこう複雑な感じもするので、アスナさんと桐乃ちゃんを追いかけるのは相当至難の業かも?
で、そういえば結局この「大電撃文庫展」って行かないうちに終わってしまいましたね…orz。