今年もやってきました!

itoshige2013-07-26

さて、世間的に夏休みに入り、7月最後の週末を迎えます。この週末は全国各地で様々なイベントが行われますが、「駅長さん」は国外逃亡をします。理由は、毎年この時期恒例の「Fancy Frontier」にいっぱん参加するためであります。ま、早い話が夏のコミケ前に薄い本をIYH!しようという算段です(爆)。
で、今回も例年通り3泊4日のスケジュールですが、今回の行きは成田→桃園の便に乗ることに。まずは横浜から成田エクスプレスに乗り、東京駅での車両トラブルや新小岩での人身事故といったアクシデントに見舞われることなく(爆)、無事に成田空港に到着です。そこで若干のインターバルを取って飛行機に乗り、ビール片手に機内食を食べていると、3時間半ちょっとで桃園空港に着陸です。成田の出発が15分遅れた割に桃園の到着はほぼ時刻通りだったということは、意外と風の影響を受けなかったということなんでしょうね。
飛行機を降りるとさすがに蒸し蒸しします。とはいえ、2週間前に東京を襲った熱波に比べれば、まだ過ごしやすいと言ったところで、なんとなく東京の気象の異常性が窺えます。そこから路線バスで高鐵の桃園駅に出て高鐵に乗り換え、15分の700系新幹線の旅を満喫し、板橋からはMRTに乗り換えて宿の最寄り駅まで移動して宿にチェックインしたのでした。
この段階で19時を過ぎているので*1、さっそく夕食です。最初狙っていたビアホールが満員御礼だったので(泣)、しばし歩いて居酒屋風なお店へ。雰囲気的には新橋のガード下の呑み屋と言った風情でしょうか?違うところといえばその値段が大体100〜150元(約300〜450円くらい)と安めなところと、なぜかビール専門の注文を取るお姉さんがいるところでしょうか。このお姉さん、フロアを回りつつ各テーブルに空いたグラスを見つけるとすかさずビールを注いでくれるというサービスをしつつ、ビンを空けるとその注文を取ると言う、ある意味わんこそば的なコトをしてきます(笑)。しかもタンクトップにミニスカートなので、コレはもうあざといとしか(笑)。
そんなこんなで初日からトップギアで呑み食いし、明日の本チャンに備えたのでした。