今年はスタンプラリーが大変!?

さて、世間的には学校も終わって夏休みに入る頃合いでしょうか?今年の「駅長さん」は例年にもまして、せわしい夏になりそうです。
夏休みといえば、鉄道各社も色々な施策を打って定期外収入を上げる時期ですが、東武鉄道ではアニメとタイアップしたスタンプラリーが行われます。東上線では「『君のいる町』スタンプラリー」が、伊勢崎・日光線では「『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』スタンプラリー」が行われます(プレスリリースはPDFにご注意)。
君のいる町」では舞台になった成増の地にスタンプが置かれて、ちょっとした舞台訪問気分が味わえそうです。しかも、池袋から急行で10分くらいなのでお財布にも優しいものになりそうです。対する「マジェスティックプリンス」の方は特急列車とコラボしていて、浅草駅と東武日光鬼怒川温泉駅または太田・足利市館林駅のスタンプを集めます。浅草駅にスタンプが特急ホームのインフォメーションに設置とのことで、最低でも1回は特急列車に乗る必要があり、距離的にもちょっとハードなラリーになっています。
さすがに特急列車に乗って北関東を縦横無尽にとは行きませんが、成増くらいは行きたいところです。でも、今夏のスケジュールを見ると、もうお腹一杯な感じorz。