エンディングまでエンターミッション!

さて、ここ数年の2月14日の「独り言」の書き出しといえば、「職場の出入りの保険屋から施しを受け…」という一言で始まっているのですが、今年もそうなりました。「ホワイトデーの3倍返し」という俗説から逆算すると、「駅長さん」の加入している保険だとチョコレート一つでは足りないくらいなんですけどね(笑)。
閑話休題
第11話・第12話の一部放送時間決定!&第11話PV公開! ガールズ&パンツァー公式ブログ/ウェブリブログ
さて、昨年第4四半期に放送され、相当な大反響になった「ガールズ&パンツァー」ですが、放送期間に制作が間に合わないという異例の事態になって、第11・12話の放送がされないままになっていました。このたび、第11・12話の放送スケジュールが決まり、3月18・25日(MXの場合)に放送されます。確かに、あの戦車の描写クオリティを見ればやむを得なかったでしょうし、そこがおざなりだったらここまで盛り上がることもなかったでしょうからね。基本ミリタリー系とは無縁な「駅長さん」ですが、大いに楽しみにしておきます。
あ、そういえば大洗でもコラボイベントやってるし、なんとかヒマを見つけて行きたいところですが、どうしたものか…。