どうしてこうなった…?

さて、先週の名古屋「リニ・鉄」&「まど☆マギ」ツアーの記録から早くも9日経ってしまいました。今まで無いくらいに間隔が開いてしまって申し訳ないところです。本業の方は4月になると一段落つきそうですが、そうすると今度は5月6日のLittle "T" Star!5にむけて修羅場☆ラ・バンバが始まりそうな予感。しかもこの間のツケが溜まって、未視聴のアニメが38タイトル分あるという…。果たしてどうしたものかと。
閑話休題
僕は友達が少ないNEXT 公式ホームページ|TBSテレビ
横浜市営バスでは、「春に三日の晴れ間なし - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で触れたとおり、営業所スタンプラリーを行っています。「駅長さん」も「独り言」には載せていませんが、ツイッター上でその模様を触れていたりします。その時、バスの車内で見かけたのが、「ついっぷる」にあったハマエコカードと「僕は友達が少ない」とのコラボ企画です。で、ようやく公式サイトにもその情報がアップされ、書き下ろし台紙と一日乗車券のサンプル画像がアップされました。交通局の制服・制帽を着用した夜空と、角型の帽子*1を着用した星奈*2、小鳩ちゃんが描かれています。バックには「あかいくつ号」とランドマークタワーが描かれ、たぶん桜木町駅のバスターミナルをイメージしていると思いますが、それだと「あかいくつ号」は歩道に乗り上げていることになりそうです(笑)。
それにしても、何故にこのコラボなんでしょう?「はがない」といえば、アニメだと名鉄パノラマカーミュージックホーンも高らかに犬山橋を駆け抜けて行くシーンがあり、名古屋界隈が舞台かなと思っていましたが。やっぱ、横浜といえば、斜め上を行きすぎてるミルキィホームズとコラボした方が、ネタとしては面白かったかも?

*1:あかいくつ乗務員用?

*2:制服を着用していないのは、そのけしからん体のせいなのかしらw