はい、こちら「プリキュアバス」特捜部 part1

というわけで、「春に三日の晴れ間なし - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」でも綴った横浜市営バスの「プリキュア」ラッピングバスが運行開始されました。「駅長さん」の予想を裏切り*1浅間町営業所の期待の新車・1−1752号車に貼りだされました。浅間町の車なので、物理的に通れない31・82系統以外の各路線に入りそうです。で、もちろん「駅長さん」もその姿を撮りに行ってきました。もっとも、時間が無かったんで横浜駅東口のバス待機場にいる姿だけですが…。

ちょっと見切れましたが、公式側には「スイートプリキュア」と「ハートキャッチプリキュア」の面々が彩られています

非公式側には、前から「Max Heart」&「Splash Star」と「Yes!プリキュア5」、「フレッシュプリキュア」の面々が彩られています*2

後部には、現行の「スマイルプリキュア」がいらっしゃいます。
で、今日から5月6日まで、横浜市内を北は緑車庫から南は横浜港シンボルタワー、西は境木中学校前から東は綱島駅まで市内各所を走り回ります。一応交通局の公式サイトに運行計画がアップされ、かつ「駅長さん」の地元ということなので、この前の「まじこいバス」のとき以上に気合を入れてのぞみたいと思います。

*1:むしろ、一般的には当然の結果

*2:ちなみに、ここを書くのにwikipedia先生に聞きまくったのは秘密だよ(笑)