またまた全国巡りの予感

http://tetsudou-musume.net/special/meguri.html
さて、年末の「鉄道×けいおん!」ツアーや年始の「たまゆら」舞台訪問記の更新が遅々として進んでいなくて申し訳ないところです。出来るだけ早く…とは思いますが、なんだかんだで忙しい今月、少しずつ更新していきますんでもうちょっとお待ちくださいませ。
で、「鉄道むすめ」からビッグなお年玉的ニュースが舞い込んできました。その名も「全国“鉄道むすめ”巡り」と称して、東武埼玉高速東京モノレールのと鉄道北近畿タンゴ鉄道和歌山電鐡の6社にまたがるスタンプラリーが行われます。「全国」というには範囲が狭いような気もしますが、さすがに北は函館市から南は西鉄までやられてしまったら、物凄い大変なことになりそうな予感*1。とりあえず関東圏は良いとして、のと鉄道は桜の時期に行く予定を立てていますが*2、関西圏はどうしたものかと。とある葬式鉄のついでに行きたいところですが、なんせ和歌山と北近畿なもんで、こっちを立てればあっちが立たずということになりそうです。ま、春はともかく、夏の新刊でこの模様が出せれば良いな〜といった感じで頑張りますかな。

*1:って、この人アニメイト刀語スタンプラリーをコンプしたことがあるのに(笑)

*2:春のイベントで発行する本の取材で