時間が無い!でも安全運転、なので

というわけで、「たまゆら」ツアーの最終日です。今日は「しげぴん号(借)」を返しがてら朝日山と本編ラストの「初日の出暴走の成れの果て(笑)」現場を見に行き、広島でめろん狩りをした後、再び竹原に戻って訪問の追い込みをかけます。なんだか効率の悪いプランですが、ま、それはそれでってコトで。
宿を出て朝日山に登る前に、一旦海側にハンドルを切ります。「〜hitotose〜」のエンディングテーマ・「神様のいたずら」のCMで流れていた海辺の風景を見に行きます。昨日も通っていますが、忠海エリアに集中するために割愛しました。本編とは関係ありませんが、芸陽バスのホームページにはPV撮影が行われた旨の告知があり、海辺にバス停がポツンと立っている画像が掲載されています。そこが東条のバス停です。まだ日の出から時間が経ってなく、朝日に輝く瀬戸内海をバックにしたバス停が撮れたのでした。
続いて、朝日山に登ります。前回来た時の記憶を頼りに、昨日に引き続いて狭い山道を登って行きます。さすがに同乗者を恐怖のどん底に陥れるような運転はしませんよ(爆)。山頂に着くと、朝日が雲にかかっていてちょっと残念な感じ。それでも山からの眺めは最高なのでした。これなら、ももねこ様も大喜びですわ。
さて、ここら辺でレンタカーの返却時刻が迫ってきました。それでももうワンチャンというコトで、本編ラストの噂の事故現場の検証です。中学校近くの川沿いですが、朝日山に行くのに間違える道ではありませんね(爆)。あと、ホントのラストでOVAのキービジュアルになった小路でももねこ様の写真を撮り、国道482号→山陽道広島高速と辿って広島に舞い戻ったのでした。