相方サンが全力全開!?

というわけで、本チャンの「お座敷なのは」で忘年会が始まりました。


早くも3回目を迎えた「大人向け呑み屋部・大忘年会」、いつものように両国駅の臨時ホーム入口で撮影会です。今年は昨年までの「お座敷東金号・(外房線東金線経由)成東行き」ではなく、「プレミアム忘年外房号・茂原行き」として運行されます。ちなみにそこの先でアンケートがあり、そこでアンケートに答えるとサントリープレミアムモルツが貰えるということで、たぶんバックにサントリーが付いたんでしょうね?

今回もお世話になる「お座敷電車・ニューなのは」と。今年は両国側の先頭車付近での売店営業が無く、屋根の下で比較的明るい写真が撮れました。

車内での宴席。今回はいろいろありまして、びゅうの旅行商品を使いました。ビール2本にお弁当、プレミアムモルツのグラスが付いて4000円でしたが、一般発売の席でつまみを持ち寄った方がいいのか意見は分かれるところです。ま、でも最近では痛酒・痛スナックも多く出ているので、テーブルをネタで埋めるのも面白いかも?


一昨年の「「お座敷電車リリカルなのはな」で忘年会なの - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」は男2+女2人(うち女性2人は非実在少女)、去年の「聖なる夜は、リリカルでマジカルな忘年会 - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」は男4+女2人(うち女性2人は非実在少女)でしたが、今年は男4人+女4人(うち2人は非実在少女)と大所帯になりました。一人がキャンセルになったのは残念ですが、それは大人向け呑み屋部の新年会の時にでもその顛末を聞きましょうかね(もしくは12月30日とか)?来年はぜひ、男4人+女6人(うち女性2人は非実在少女)の豪華メンツで行きたいものです。脱・1クールの夢物語(爆)!?