「鉄道×けいおん!」を追いかけろ!? 東京パートその2

ちょっと早めに上京したのは訳がありまして、まずは田町で京浜東北線を降り、三田駅けいおん!柄の都営まるごときっぷを買います。
このあとは、なのはさんと東京デート(笑)です。


一日乗車券を買ったところで、浅草線に乗り込みます。ちょうど来たのが京急のドレミファ1000形だったので、車端のボックスシートで移動です

押上駅で降り、東京の新名所・東武業平タワースカイツリーを見物します。ただ、近すぎてウチの広角に弱いデジカメちゃんだとてっぺんまで撮るのは至難の業です。
 
この地区を代表するゆるキャラ、「おしなりくん」と「あづちゃん」とのツーショット。いずれも地元商店街が運営している土産物屋さんにいますが、うちのなのはさんは両方でお嬢さん*1方からスカートめくりの儀式を受けたのでした(笑)。

そのまま浅草まで歩いて、思わず呑みたくなってしまうビルとスカイツリーの組み合わせで一枚



浅草からバスで日暮里に移動し、先着のレミリアお嬢様と落ち合い、次の目的地である舎人公園に向かいます。日暮里・舎人ライナーでは1本落として次の電車を待ち、先頭を確保するのが正規の取り扱い(爆)です。なのはさんレミリアお嬢様の運転で舎人公園へ向かいます
 
舎人公園駅けいおん!キャラでデコレーションされています。これは舎人公園のクリスマスツリーも大いに期待したいところですが…、

…期待した自分が恥ずかしいレベルでした(爆)。どうせなら、公園内の木に電飾した方が雰囲気が出ただろうに…。それでもけいおん!ファンが多く詰め掛け、点灯式(または風にあおられたツリーやパネルの転倒式)を見届けたのでした

日暮里・舎人ライナー車中にて。車内での手荷物マナー啓発の広告前に陣取るなのはさんレミリアお嬢様。なんだかシュール

*1:みのもんた的に言うところの