7thミッションは呑んだくれ?

itoshige2011-08-19

さて、岡山に到着し、宿にチェックインしたら、荷物を下ろして街に出ます。もちろん「ヲタ街っく天獄」をしに行くわけですが、宿が駅の西口なのでまず東口に移動します。岡山電軌の路面電車に乗って県庁通りまで行き、そこから商店街にある青と緑の看板の店をパトロ
ールします。閉店間際だったのでザーッと見ただけでしたが、緑の方は地元倉敷が舞台の「めくりめくる」を大プッシュしていました。
で、ヲタ店は閉店してしまいましたが、ネットの海を漂っている時に発見発見した呑み屋に行ってみることに。前述の青と緑の店からアーケードを奥に進み、一本路地に入ったトコロにある「表町改造計画Z」に凸します。「ヲタクBAR」と銘打っているだけに、店内は良
い雰囲気です。翌日にライブを控えているとのコトでお客さんは少なめでしたが、かえってゆっくりできました。名古屋の月天同様、岡山に来たときはお世話になろうかと。
程よく酔ったトコロで宿に戻りますが、明日のスケジュールが中々固まりません。岡山といえばココ!というヲタスポットに行きたいのですが、果たしてどうしたものか…?