4thミッションクリア

itoshige2011-08-18

さて、南海フェリーは時刻通りに出港し、紀伊水道を徳島に向かいます。外海に出ると、荒れ模様なのか船が大きく揺れます。フェリー同士のすれ違いを見ようと外に出てみましたが、揺れが大きい上に波しぶきもバシャバシャかかるので、すぐに撤収しました。せっかくイメージキャラの2人が描かれているであろうフェリーの全景を撮ろうと思ったのですが、ちょっと残念です。ウトウトしている内に徳島港に到着し、下船の準備をします。徳島駅行きのバスに乗り換えますが、ちょっと時間があったのでフェリーが撮れる場所がないか見に行きましたが、コチラも何とかキャラ2人と船名が撮れるアングルを探すのが精一杯でした。
バスに乗って約20分で徳島駅に着き、歩いて今宵の宿にチェックインします。荷を下ろし、身軽になったトコロで、4つ目のミッションです。徳島といえば阿波踊り阿波踊りといえば空の境界とのコラボポスターというコトで、製作のufotableの徳島オフィスがあります。そこに「ufotable cafe」が併設されていて、そこに行くのが4つ目のミッションです。「ufotable cafe」自体は東京の高円寺にあって「駅長さん」も訪れたこともありますが、東京と同じようにオシャレなカフェで、ヲタヲタしい「駅長さん」は入るのに勇気がいります(笑)。店内はブラックロックシューターとのコラボ企画が行われといて、メニューもBRSのコラボになっています。「駅長さん」もブラックカレーとブルーハワイのドリンクを頼んでコースターを貰い、ランチョンマットも併せて貰ってきたのでした。もちろんBRSの原画も展示されていて、そのかわいさに打ち抜かれてしまいました(テヘッ)。
というわけで、西日本萌え奇行の1日目は4つのミッションをクリアして終了となりました。明日は鉄分も併せて補給しちゃいますよ。