2ndミッションは大人しく、3rdミッションは大暴走!?

というわけで、宝塚から丹波路快速に乗って大阪に戻り、大阪環状線桜島線直通の103系に乗って久々のサウンドに酔いしれつつ西九条まで。2ndミッションはお約束のでんでんタウンですが、西九条から阪神なんば線経由で難波に向かいます。
難波に降り立ち、まずは戎橋へ。「大阪といえば」の定番スポットですからね。連れのホロさんと写真を撮り、食いだおれ太郎との出会いも果たしつつ、法善寺横丁のカツ丼屋でお昼です。お昼を食べ、久しぶりのでんでんタウンに行きます。夏休みとあってどのお店も賑わっていますが、さすがにコミケから数日が経ち同人誌屋の4日目は落ち着いている感じです。イロイロ買い込みたいトコロですが、まだ旅は始まったばかり、初っ端から荷物が増えるのもアレなんで自重しておきました(笑)。
一通り巡回をしたら、南海のなんば駅に向かいます。3rdミッションに向けた移動で、和歌山港行き特急サザン号の指定席を奮発します。約1時間で和歌山港に着き、南海フェリーに乗り換えます。この南海フェリー、どうしたものか活性化同盟が萌え路線に突っ走ってしまい、2人のイメージキャラが出来ました(爆)。駅からフェリー乗り場に向かうと、船の自動車出入口に大きく阿波野まいさんが描かれています。また、側面の船名表記の横には高野きららさんと阿波野まいさんがツーショットで描かれています。乗船すると、2人の等身大POPがかなり目立っています。その横には、なぜか「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズの舞台訪問ガイドが…。真相は、「孤島症候群」でSOS団の夏合宿に行くときにこの南海フェリーに乗ったからなんですね。ちなみにアニメの1期で放送され、「駅長さん」も当時乗りに行ってます。売店ではステッカーとタオルが売られていて、♪おっ持ち帰り〜したのは言うまでもありません。