こちらも夏の恒例行事

itoshige2011-07-24

というわけで、学生連中が夏休みに入って最初の日曜日は、千葉県はベイフロントにある幕張メッセワンダーフェスティバルが行われる日です。「駅長さん」も、上手くお勤めの都合がついたので、参戦出来る運びになりました。お勤めが終わって、速攻で仕事場を出て東海道線に乗り、東京駅で京葉線に乗り換えて約70分、海浜幕張駅に到着です。着いたのはお昼頃なので、スムーズに会場に入ることが出来ました。
今回ザーッと見た感じでは、バブル絶頂とも言える「まど☆マギ」がそこかしこに見られる状況でした。むしろ、QBとかシャルロットの方が多いんじゃないかって言うくらい(笑)。今回は震災の影響で版権申請が変わったせいか、前回まで多く見られた「なのは」フィギュアがナリを潜めている感じでした。それでもヴィヴィオちゃんはいたので、そういう意味では世代交代の頃合いなのかしら?
ま、その辺りのレポートはアキバblogさんに任せるとしますが(爆)。
何とか5時間弱で会場を一回りし、先着・後着した後輩ちゃんと落ち合い、京葉線で上京して、神田の例の呑み屋でしこたま呑んで帰ったのでした。