エピローグ〜秦51秦野駅行(320円)→小田急線→間04横浜駅西口行(300円)

さて、無事にみくるべに到着しましたが、乗って来たバスは5分ほどで折り返してしまいます。乗って来たバスで戻るのもアレなので、少しばかりみくるべ周辺で写真を撮り、歩いて戻ります。生憎の雨模様ですが大雨という訳でもなく、歩く分には差し障りありません。
みくるべ入口バス停でバスが来た方向とは違う方へ進み、約30分で大通りに出て、ちょうど来た秦野駅行きに乗り込んだのでした。
秦野駅に戻り、箱根そばで遅めの昼飯を食べ、その後のプランを考えます。とりあえず神奈中バスの一日乗車券は有りますが、このまま小田急線沿いを上って行くのは不可能な感じ。かといって、また平塚に戻るのもな〜というコトで、小田急に乗って考えることに。
で、このまま上京するか、はるひ野駅に行ってみるかと考えたものの、疲れが溜まって来たので断念し、電車賃を安くあげるべく江の島線に乗り換えて鶴間駅に行くコトにしました。鶴間駅からなら、横浜駅に直行するバスが出てますからね。本数が少ないので有るかどうか不安でしたが、ちょうど発車間際だったのは幸いでした。さっそく乗り込み座席に座れば、ついウトウトしてしまいます。いつの間にか国道246号をくぐり、国道16号をひた走り、約1時間半かけて横浜駅西口に到着したのでした。
いやはや、久しぶりにバスを使ったお出かけをしましたが、やっぱり三菱ふそう車のエンジンは良い音しているわ〜と感じた一日なのでした。