グループ内で華麗なコラボ

さて、お隣さんと同じように「人生変えるかもしれない(…と勝手に盛り上がっていた)一日」以降、「駅長さん」も引きが弱くなってしまいました。たまに見るめざましテレビの占いを見ては「だから、産経ダメなんだよ!」と悪態をつき、スッキリ!の占いを見ては「だから読売ダメなんだよ!」と悪態をつく始末。そんなんだから、24日から始まった「LAWSON|ローソン公式サイト」も当たるわけがありません。やっぱり、少し頭冷やさないとダメなのかしら?
閑話休題
http://www.ohmitetudo.co.jp/railway/kinen/sengokubasara/
さて、今年はテレビで放送されたアニメが多く映画化されていますが、6月には歴女に大人気の「戦国BASARA」の映画が公開されます。それを記念して登場する武将の一人、石田三成のおひざ元である近江鉄道で記念乗車券が発売されます。…って、これだけなら普通ですが、ここからが一味違います。近江鉄道といえば泣く子も黙る西武グループな訳ですが、西武鉄道もアニメ文化に造詣が深いというわけでこちらでも記念乗車券を出すことになりました。プレスリリースはこちらから。でも、「戦国BASARA」の世界で行くと、西武鉄道にゆかりがありそうなのは徳にゃん*1ってことかしら?
近江鉄道ではこの手のアニメとのコラボ記念乗車券を多く出していて、「けいおん!」はもちろんのこと「忍たま乱太郎」でもコラボってたりします。この調子だと、今年の12月2日は近江の地へ赴く必要が出てくるかも?

*1:あ、これは某パチンコ台の方だ(笑)