いつの間にかチェンジしてる

さて、今日は某公共広告機構が散々ぱな「嘘やデマに惑わされないようにしよう」とCMしているにもかかわらず、ネット上に嘘が飛び交う日でありました。かと思えば、現与党と前与党の大連立?なんていうウソのようなニュースまで出てきて、政治の世界ではドロドロした雰囲気が出てきています。こういう時こそ、被災地に強い地盤を持っている大センセイの出番ではないかしら?マスゴミのアレルギーさえなければ、ねぇ?
閑話休題
今日から平成23年度がスタートということで、我らが京浜東北線でも若干の変化が見られました。「花粉は来たけど、桜はまだか? - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で英語放送のイントネーションが変わったのは綴りましたが、今日からトレインチャンネルの天気予報の発信元がウェザーニュースから日本気象協会に代わりました。WN時代の週替わりのお天気お姉さんも良かったのですが、JWAになって2次元キャラがお天気解説をするようになりました。「駅長さん」的にはお天気解説のコーナーに出てくる「ひなちゃん」を一押ししたいところです。これはもう、某放送協会の春ちゃんを超えるレベルかと。ぜひ、今後は「ひなちゃん」だけで天気予報のコーナーを回してもらいたいですね。
あと、相変わらずニュースと天気予報、あとちょっとのCMを繰り返し放送していますが、たぶん通常のレギュラー番組も入れ替わりがあったと思います。個人的にはリトルチャロのラストを見たいのですが*1、果たして「まど☆マギ」みたいにそのままフェードアウトしちゃうのかしら?
最後に、今年度も当「あげれば」グループをよろしくお願いします。

*1:たぶん、あと1・2話くらいでエンディングを迎えるはずだった